Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
mohra*(うにいくらママ)のときどきDiary
Profile
* いくら * ポメラニアン ♂ 2才
いくら
* う に * ポメラニアン ♂ 3才
うに
お気に入り
Doggy Daycare Pooches                           名古屋市緑区にあるドッグサービスショップです! デイケア(犬の幼稚園)、ドッグホテル、セルフシャンプー、しつけ教室 明るく気さくなオーナーと看板犬たちがお出迎え♪ うにいくら家お気に入り&おススメSHOPです!!      ホリスティックケア・カウンセラー養成講座 日ごろ気になる愛犬・愛猫の病気やストレスに対応したホリスティックケアを施す知識・実践力を身につけることができます。また、健康なときから自然治癒力を高め、病気になりにくい身体作りに役立てることができます。
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
すっきり〜!
会社から帰ってみると、むちゃくちゃ深刻な顔の娘
眉間にしわを寄せている

「また友達とケンカでもしたのかな〜」と思いながら聞いてみると

娘:『ウンコが出ないんだけど、どうしたら出る?』
私:「んん〜、ヨーグルト食べる。」
娘:『食べた。』
私:「バナナ!
娘:『食べた!』
私:「ヤク○ト!!」
娘:『飲んだ!!』
私:「水分を摂る!!!」
娘:『タプタプになるくらい飲んでる!!!』
終いには怒られた
どうやら本格的に出ない状況らしい・・・

私も本気になるか

まず腸の動きを助ける為にマッサージ

次に、エッセンシャルオイルをチョイス!
今回は、グレープフルーツ

これが結構効きました

次の日には体重が減るくらいスッキリ出たようです

幼い頃から便秘症の娘。
大きくなっても変わらず。
太りやすい&ニキビが出来やすい原因はこれかもね


| 心とからだのケア | comments(31) |
たまにはいいね♪
お天気は
今日は、学校行事のため、自宅から中学校まで徒歩で行くことに

ワンコもなし、きよもなしで一人ゆっくり歩くなんて久しぶり

お天気も良いし何より風も無く暖かい日

道路脇には30Mほど綺麗なツツジが咲いて、ほのかに良い香りがする
CA391139-0001.JPG

ツツジの垣根を越えると桜の木を望む景色の中に電車が見える
CA391138-0001.JPG
後2週間早かったら桜が満開できれいだったんだろうな〜

| mohra* | comments(0) |
専業主婦の気もち♪
今日は、体と心のリフレッシュするために会社はお休みラッキー

お洗濯して、お掃除。
うにいくらを庭で遊ばせながら草むしり。
ウサギたちのゲージの掃除ついでにベランダもお掃除。
子どもたちとお昼ごはんを一緒に食べて、午後からパウンドケーキを焼きながら
アロマのお勉強。
久しぶりにエレクトーンを弾いて『レッスン始めちゃおうかな〜』なんて。

天気の良い平日は、こんなにも時間がゆっくり進むんだね〜

脳がショートしそうなくらい仕事に追われてる毎日、そろそろ限界かな。

庭にラベンダーが咲いていることも気づかなかったよ〜



黒砂糖のグラハムパウンド、バターが無くってケーキ用のマーガリンで作ったら
焼き時間10分多めでやっと焼きあがったよ〜。

| mohra* | comments(0) |
| 1/10 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex